grawords

grawords

blogブログ

[column]4月からのちょっとした抱負

こんにちは。グラワーズの小島です。
今回は『4月からのちょっとした抱負』をグラワーズのメンバーにインタビューしてみました。

まずはこの春からチーフデザイナーに就任した岸本さんです!

『グラワーズに素敵な仲間が2人も加入してくれたので
2人の良いところを伸ばしていけるよう色々サポートしていきたいですね。
個人的には、本屋さん強化月間と題し(?)
時間があれば立ち寄って、いろんなジャンルの雑誌を読んで
インスピレーションを蓄えようと思います。
あとは散歩の時間を増やす!1日10,000歩を目標に歩きたい。
平日は会社帰りに2駅分歩いたりしていますが、
よく歩くことで頭も冴えるとのことなので期待大です。』

素敵ですね〜
わたしも全部見習いたいなと思います。
特に、よく歩くとほんとに頭が冴えてくるので、
疲れが溜まってきたなと思うときは歩いてみるのをおすすめします。
歩いた直後は身体はちょっと疲れるんですが、翌日頭が冴えていることが経験上多いです。

続きまして、新人デザイナーちゃん小川さんです。

『ひとつひとつ丁寧に、お仕事をきちんと覚えていきたいです!
デザイナーになりたてなのでたくさんのことが新鮮です。
もう二度と来ないであろうその新鮮さを、しっかり味わいながら過ごしたいなと思っています〜
私生活では、早寝早起きをがんばります!笑
学生生活では制作作業に追われ、健康は二の次という日々を過ごしていたので、
健康を意識した4月を過ごしたいです』

フレッシュです。
実は年明けから月に何度かアルバイトにも来てくれていたので、
その時の様子や4月からの姿勢を見ていても、
とっても真面目で、きちっと仕事をするぞという思いを感じています。
色んなことを吸収してもらえるようにこちらもサポートがんばりますね。

最後はわたし、小島のちょっとした抱負を。

『オン・オフをしっかりと分けるように心がける。』です。
めちゃくちゃ簡潔ですが、またもやコロナが猛威を振るってきて、
遊びを制限されているので仕事と家の往復、という日々が続いている人も多いと思います。
わたしは良くも悪くも仕事が楽しくて好きなので、ついつい日常生活にも仕事を入り込ませてしまうタイプです。
普段は友達とか家族とか人と会うことで溜まっている余分なモノを発散していたのですが、
去年からそれが制限されてジワジワとストレスというやつに侵食され始めました。
もうしばらくはこの状況が続きそうなので、腹をくくって新たなオン・オフ方法を作り出さねばなと思っています!
なにかをみじん切りしまくるとスッとすることがありますが、
とりあえずは岸本さんも言うようにたくさん歩こうと思います!(太ったし!)

先行き不安な日々が続きますが、
みなさんも気分転換がてら“ちょっとした抱負”を立ててみてはいかがでしょうか^^

contactお問い合わせ

まずはお気軽にご連絡ください

ホームページ、カタログ制作、ライティング等
なんでもご相談ください。

お問い合わせ・資料請求