grawords

grawords

blogブログ

[column]集中&リラックス!リモートワークの愛用品

こんにちは。グラワーズです。
緊急事態宣言が出ている地域は6月1日からまた延長になりましたね。

グラワーズは出社が基本ではあるのですが、
状況を見ながらリモートワークを取り入れることが多くなりました。
そこまで環境を整えているわけではない自宅での勤務が多くなる中で、
リモートワークの愛用品をスタッフ3名に聞いてみました。

デザイナー佐藤さんの愛用品

【PC周りのグッズor文房】

ライトが必需品です。テレビ会議で写りをよくするために買いました(笑)
以前は、天気によって光のあたり具合に差があり、雨の日なんて、暗くて・・顔色悪く見える・・
身嗜みの一つとして、手放せません。

【飲み物】

「Café Kitsuné」ロゴがプリントされたマグカップ。
何気ない日常に溶け込むシンプルなデザインが気に入ってます。
仕事に没頭すると水分を摂り忘れてしまうので、マグカップにしてすぐに飲めるようにしてます。

気分によってコーヒー、緑茶、ほうじ茶、ハーブティを分けてます。
本日はBrew Tea
https://www.brewteacompany.jp/

【その他】

ボディメイクシートスタイルです。
https://www.mtg.gr.jp/brands/wellness/product/style/style/

リモートの時って誰にも見られないから、姿勢が悪くなりがちです。
ある日、首が回らないくらいの痛みに襲われて、姿勢を意識するようになりました。
椅子の上に置くだけでとても手軽で、これを使ってからは首の痛みとはおさらば・・!

デザイナー大北さんの愛用品(アニマル)

【PC周りのグッズor文房】

リモートワークを始めてから一番持っていてよかったなと思うアイテムはApple Watchです。
仕事に集中しているとスタッフさんから連絡が来ても通知音だけでは気付かない時があるのですが、
Apple Watchをつけていると振動で知らせてくれるのですぐにチェックすることができます。
アラーム設定を利用して時間の管理もできるので重宝しています!

【飲み物】

仕事中はコーヒーを飲むことが多いです。特にコンビニのカップのアイスコーヒーが好きなので、
夏場はFrancfrancのステンレスタンブラーにカップを直接入れて飲んでいます!(コンビニ以外でもスタバのコーヒーもすっぽり収まります!)
水滴も手につかないし、場所にもよりますが全て飲み終わる頃になっても氷が溶けずに残っているので
長時間冷たいコーヒーを楽しむことができるのでお仕事以外の時でも常備しています!

【その他】

私の日々の癒しは飼っているハリネズミのぽてこ(メス)です。
夜行性なので昼間は眠っていますが、仕事中横目を向くと可愛い寝顔が見れます。
先日、仕事が終わったその日の夜にぽてこをお風呂に入れてあげました。
はじめは嫌な顔をされましたが、お風呂上がりにお腹をマッサージすると目がとろけて私の膝の上で眠ってしまいました(笑)
つい時間を忘れて写真をたくさん撮ってしまいました。

デザイナー岸本さんの愛用品

【PC周りのグッズor文房】

リモートワークで必要なのは、作業スペースの確保です。笑
私はダイニングテーブルで作業しています。横幅が1500mmあるので、かなり広々しています。
よく、生活スペースと仕事スペースは切り離した方がいいという話を聞きますが、
私の場合は、仕事を終えると、机の上を片付けてリセットすることでメリハリを付けています。
(ついでに掃除も出来て一石二鳥!)

【飲み物】

時々眠気覚ましにコーヒーを飲むのですが、ボダムのフレンチプレスを使用しています。
仕事中にコーヒーを淹れようとすると、ハンドドリップ式だとドリップする時間がかかりますが、
フレンチプレスは、コーヒーの粉をセットして4分待つだけで出来上がるという手軽さが気に入っています。
スターバックスコーヒーでもプレスサービスがあるとの事なので、気になった方はぜひ試してみてください。

*****

自宅作業が続くとメリハリがなくなったりしますが、
これが揃えばスイッチが入る!というものがあるといいですよね。

できれば1日も早くまたみんなでオフィスに集まりたいです。

contactお問い合わせ

まずはお気軽にご連絡ください

ホームページ、カタログ制作、ライティング等
なんでもご相談ください。

お問い合わせ・資料請求