grawords

grawords

blogブログ

[column]グラワーズ今週の雑談集

こんにちは。グラワーズの小島です。
梅雨はお休みのようでぐっと暑くなりましたね〜!

本日のコラムは『グラワーズ今週の雑談集』と題して、
個人的に面白かった雑談の内容をゆるっとご紹介します。
何かのお役に立てるかもしれません(笑)

1.シュウマイには『酢+黒コショウ』!?


みなさん餃子はなにをつけて食べますか?
大多数はポン酢でしょうか。私は酢醤油で食べることが多いです。
では、シュウマイはどうでしょう?
大阪は551文化があるので、個人的に何の疑問も持たずカラシ一択でした。
だがしかし、社長貴嶋から『シュウマイには酢胡椒だ!』の概念がもたらされました。
なんでもお酢にブラックペッパーをたらふく削ってそれをつけるのだとか。
食いしん坊こじま、昨日は有休で心に余裕もあったので早速試してみました。
『う、、、うまーーーーーーー!!!』
ということで本日の朝礼は「みんな週末は酢胡椒でシュウマイを食べるように」
から始まったくらい美味しかったです。
ちなみにシュウマイは味の素の『ザ★シュウマイ』がおすすめです。

2.大豆ミートいいよ


モスバーガーやロッテリアでは大豆ミートのバーガーがあるそうです。
肉食の私はあまり気にしていなかったのですが、
デザイナー小川さん曰く『大豆ミートは健康にもいいしめちゃ手軽』なのだとか。
安いし、消費期限も長いし、たんぱく質が摂れるし、なにより美味しいそうで。
他のスタッフも割と取り入れているみたいで、興味津々です。
気にしているとセブンイレブンにも大豆のタコスミートが売ってるんですよね。
「世の中のものは冷凍すれば消費期限なくなる」の思想の元、
お肉はまず冷凍庫にいてもらう生活をしていますが、
冷凍庫にいる食べ物たちってまあ後回しにしちゃうんですよね。。
小川さんオススメはこの商品。調理も楽そうだし週末に探しに行こうと思います。
https://www.itoham.co.jp/product/product/serieslist.html?catid=248

3.暑すぎてジェラートを食べに行くの巻



水曜日。最高気温31℃。
エアコンは入れているけど暑い。身体じゃない、気分的に暑い。
私の「あの、昼休みにジェラート食べません?」の一声でワッと盛り上がり、
出社組の私・小川さん・ライター久保田さんとで
ご近所にできたジェラート屋さん『FLOR』さんに行ってきました。
めちゃくちゃフレーバーがあってその日店頭に出ている味はTwitterで更新されており、
事務所で画面とにらめっこ。
そして全員ピスタチオを選ぶ(笑)
「幸福感が凄まじいですね、、」とか各々静かに呟きながら味わいました。
昼からはしっかりと仕事しました。
夏はツラいですが、乗り切れる楽しみができました。

***

仕事の話もめちゃめちゃしますが、
こんな感じでいろんな話をしながら日々業務に当たっています。
今回は食べ物のことばかりになってしまいましたが、
みんな色んなアンテナ張っているんだなと飽きない毎日です。

contactお問い合わせ

まずはお気軽にご連絡ください

ホームページ、カタログ制作、ライティング等
なんでもご相談ください。

お問い合わせ・ご相談