grawords

grawords

blogブログ

[column]リモートワークのランチ事情

こんにちは。マネージャーの小島です。
緊急事態宣言や何やらがひたすら出続けている大阪。
弊社も引き続きリモートワークを行なっています。

事務所に出勤の日は迷わずコンビニや牛丼屋さんでお昼を調達していますが、
家で仕事をしていると出来合いのものはなあ、、という気持ちになります。
かといって昼休みは1時間しかないのでササっとできるお昼ご飯を作っています。

そんなリモートワークランチでこれはよかったなという3品をご紹介します。

やっぱり強いよお手軽パスタ

お手軽の代表、パスタ。よく作ります。
冷蔵庫に余っている野菜とかキノコ、ベーコンとかハムとかウインナーとか加工肉系、
とりあえず炒めて塩コショウで味付けすればご馳走です。

煮物の味変は王道のカレー

これはおそらくポトフが余ったのでカレーにした時だと思います。
冬〜春は何度これを繰り返すことか。
ちなみにお味噌汁も2〜3日目は豆板醤を入れると雰囲気が変わっておすすめです。

昨晩の残り物でワンプレートランチ

豚キムチが余ったので普通に食べただけですが(笑)、
春菊と長芋のサラダを添えたらいい感じになりました^^
あったかいご飯をプラ容器ではなくお皿で食べられるのは満足感があります。

本日も自宅からコラムをアップしています。
これからいろんな働き方が定着していくんでしょうかね〜

来週はグラワーズの創立記念日があります。

contactお問い合わせ

まずはお気軽にご連絡ください

ホームページ、カタログ制作、ライティング等
なんでもご相談ください。

お問い合わせ・資料請求