grawords

grawords

blogブログ

[column]GW直前!みんなの妄想旅

こんにちは。グラワーズです。
3月の祝日(春分の日)が土曜日で潰れてしまってから早1ヶ月。
やっと連休がやってきます!

しかしながら首都圏と関西の2府1県は緊急事態宣言が発令される見通しで、
またしてもステイホームなゴールデンウィークとなってしまいそうです。

そんな悲しい気持ちを紛らわせるべく、
「国内妄想旅プラン」をスタッフにプレゼンしてもらいました。
ふわっと声をかけたのですが2人とも真剣に真面目に原稿を作ってくれたので、
読み応え満点です!
目を閉じて、ぜひ気分だけでも楽しんでください^^

まずは代表・貴嶋さんのプランです!

愛犬と楽しむ静岡ツアー


1.まずはキャンプの聖地ふもとっぱらキャンプ場
ご存知の通り静岡は東西に長く、
大阪から行くと静岡に入ってから富士山が見えてくるまでの距離に驚かされます。
そんな富士山の麓のキャンプ場が今回の目的地の1箇所目、アウトドア雑誌やブログ、
インスタなどでいつも人気のキャンプ場ふもとっぱらキャンプ場に向かいます。
このキャンプ場は非常に広大なフリーサイトが特徴で、1000サイト以上取れるそうなんですが、
最近は予約がいっぱいになることもあるのだとか。
そんな広大なキャンプ場で愛犬とまったり富士山を見ながらキャンプを満喫します。

そして、翌朝は早起きです。
ふもとっぱら、お目当ては富士山をバックに日の出!
いろんな人のブログやインスタで見てきた写真をリアルでまぶたに焼き付けます。
もちろん愛犬との日の出ショットも笑

2.お次は「さわやか」で早めの昼食を
軽めの朝食の後は速やかに撤収し、次のスポットに向かいます。
待ち時間が長いハンバーグ屋さんでお馴染みの「さわやか」に。
10時からの整理券をゲットして11時開店と同時にいただきまーす!!
メニューはもちろん「げんこつハンバーグ」!!愛犬に食べさせてやれないのが残念。

3.最後に大好物のうなぎ屋さんへ
大阪方面へ戻りながら次は浜名湖を目指します。
お目当ては「うなぎ食事処 浜乃木
こちら10数年前に友人と夏フェスに向かう途中に食事をした思い出深い鰻屋さん。
白焼きのテイクアウトがあれば少し愛犬にもお裾分け。
浜名湖添いの湖岸の公園でお散歩をして帰ります。
早く現実にしたいな〜と思います。
(貴嶋)

続いてはデザイナー・佐藤さんのプラン!

函館レトロ・ノスタルジックな空間で過ごすワンランク上の女子癒し旅


1.函館到着後、金森赤レンガ倉庫へ!
鞄作家 永嶺康紀が描くユーモラスな動物の世界の革製品ショップOZIO hand BAY
自分土産に革製品を買いつつ、事前予約したクラフト体験を楽しむ。

[おまけ]函館ビヤホールでランチ
明治のモダニズムを色濃く残す店内で、地産地消にこだわった道南の食材を使用したお料理と
サッポロビール工場直送の鮮度抜群な樽生ビールを堪能!

2.洗練されたノスタルジックとモダンが融合した空間で望楼NOGUCHI函館で宿泊
北海道の三大温泉郷のひとつに数えられる「湯の川温泉」の露天風呂でリラックス。
函館の食文化と北海道の旬食材を多く使用、遊び心が光るオリジナルの料理を楽しみます。
レトロな調度品とともに幅広いジャンルの本や雑誌が置かれているライブラリーのぐち文庫で読書。
その後、SKY SALONへ行き夜景を見て初日終了!

3.函館どさんこファームでホーストレッキング体験。
ダイエット効果やリフレッシュ効果、姿勢矯正の効果など女性に注目されてるホーストレッキング。
函館の景色と大自然を満喫
その後、大正10年建築の、質蔵を改造した喫茶&アンティークショップ「ひし伊」で
レトロな空間&パフェを堪能!
大正モダンの世界観にとっぷりと浸かりながら会話を楽しむ。

これが、今の私の妄想ツアーです!
(佐藤)

いかがだったでしょうか。
コロナが落ちついたらこのままのプランで社員旅行など行けたらいいなと思いました。

最後は貴嶋さんの愛犬イチ君の愛らしい姿で締めくくりたいと思います^^
アウトドア慣れしている勇姿です!

contactお問い合わせ

まずはお気軽にご連絡ください

ホームページ、カタログ制作、ライティング等
なんでもご相談ください。

お問い合わせ・ご相談