grawords

grawords

blogブログ

[column]新人デザイナー 私の1ヶ月

みなさんこんにちは!そして、はじめまして。
グラワーズ新入社員の小川です。

新卒で入社して、そしてプロのデザイナーとして初めて過ごしたこの1ヶ月は
たくさんのことが新鮮で、あっという間に過ぎていきました…。

今回はそんな新米デザイナーの「はじめての1ヶ月」をご紹介します!

まず、お仕事について

1ヶ月、本当に楽しくお仕事させていただきました。

わからないことがあってもスタッフの皆さんが親身に相談に乗ってくださったり、対応してくださったり。
自分でも、日に日に成長を感じられます!

お仕事の内容もさまざまで、いろんなことに触れられるのもグラワーズならではの魅力だなと感じました。


(優しくアドバイスをいただいている様子です)

1日の流れ、1週間の流れ、1ヶ月の流れ…というふうに経験を積んで、
今後も学びながらお仕事していきたいなと思っています ^o^

それにしても、お仕事しているとものすごいスピードで時間が過ぎていきますね…汗

デザイナーとして

初めて「プロ」のデザイナーとしてお仕事したこの1ヶ月。
「自分はデザイナーになったんだ…!」という自覚がしっかりと芽生えました。

とはいえ、入社式に代表からありがたいお言葉を頂戴した際や、グラワーズの名刺をいただいた際に、
一番強く「デザイナー」という肩書きを感じたかもしれません笑

学生時代に進路に迷ったときは「デザイナーになんてなれるはずない」と思ったこともありましたし、
インターンで入ったデザイン会社がブラックすぎた日には「デザイナー目指すのやめようかな」なんて思ったこともありましたが笑

ですが、それも今は笑い話。
デザインは難しいですが、やはり楽しいです!

最後に、社会人として

クライアントさんとのメールのやりとりなど、外部の方とコミュニケーションする際に、
「グラワーズの一員」として見られることを考えて行動していました。

グラワーズスタッフの皆さんの立ち振る舞いを見ていると、
自分もこんなふうになりたいな、できるようになりたいな、と思うことばかりです。
(仕事面も内面も!)

そして、「デザイン」のお仕事をして、微力ながらもどこかの誰かを喜ばせたり、
大きく考えれば社会の役に立っている…!なんて、
一人で壮大なことを考えて嬉しくなる日もあります。

元々、性格が前向きなタイプなのでちょっと大袈裟に考えてワクワクするのが好きです笑

私生活では本を読んだり、今まで触れてこなかった映画やアニメを見たり、
コロナ禍なので密を避けた移動のために、自転車を購入したり、ちょっと長めに歩いたり。

どんな日々もどんな時間も、二度と戻ってくることはないですよね。
この1ヶ月、大袈裟にいうと一生忘れない日々になったのではないかなと思います笑

そう思えるくらいには、公私共に充実した良い1ヶ月でした!


(卒業の際に代表からいただいた花束です。こちらをいただいてからもう早1ヶ月…)

私と同じ、今年度から社会人デビューの方も、既にベテランの方も、
いろんな方にとって、スタートの4月はきっと特別ですよね。

皆さんはどんな1ヶ月を過ごされましたか?
簡単にゆるりと振り返る時間を設けるのも、おすすめですよ!

contactお問い合わせ

まずはお気軽にご連絡ください

ホームページ、カタログ制作、ライティング等
なんでもご相談ください。

お問い合わせ・ご相談