grawords

grawords

blogブログ

[column]グラワーズ勤続10年目を迎えました。

こんにちは。グラワーズの小島です。
週イチでアップすることが目標だったコラムですが止めてしまっておりました。
2021年最後の月に入りましたので更新したいと思います。

個人的なことですが12月4日をもってグラワーズ勤続10年目を迎えました。
周りの同業者からは結構驚かれますが、10年も勤めるとは思っていなかったと思う暇もなく丸9年が経ちました。
スクールは出たものの未経験で入社した私を長い目でみて育ててくださった代表の貴嶋さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
(こういうところに改めて書くのはどうかと思いましたがせっかくなので。笑)

グラワーズができたのは2010年10月。私が入社したのは2012年の12月。
当時は靱公園が見渡せる10畳ほどのワンルームマンションで、ライターさんと営業事務の方がいらっしゃったので「出来上がっている会社に入ったぞ」と思っていたのですが、振り返ると設立2年のホヤホヤの事務所で、私の試行錯誤もそのまま会社の歴史になってここまで来たのだなと感慨深いものがあります。

デザイナーがなかなか定着せず困り果てた時期もありましたが、5年10年と過ぎていく中でようやくグラワーズらしい仲間に恵まれたことが1番の喜びです。
まだまだ課題や目標もあるので、このメンバーでより強固に、より良いクリエイティブを目指していければと思っています。

余談ですがデザイン事務所とかデザインのお仕事について個人的に広めたいなと思うことは、オシャレなことをしている人たちではないよということです(笑)
「デザイン」と言ってしまうとついオシャレな感じになってしまいますが、身の回りに「デザインがされていないもの」って存在しますか?ないのでーす!
デザインってものすごく身近で、素敵なものだと思っています。
そんなわけで私たちは「お困りごとや見えない想いを“より良く”見える形にして届けたい人へ届くようにする」という仕事をしています。

柔軟な発想とクライアントの想いに寄り添えるデザイナーであるべく、
これからも精進してまいります!

次回からはグラワーズスタッフの2021年トピックスをお届けします^^

*おまけ*
思い出フォトグラフ
なんとグラワーズ面接帰りのわたくし。大雨だったので近くのカフェに避難した思い出。

最初の事務所から。この時期に見える公園の景色が大好きでした。

contactお問い合わせ

まずはお気軽にご連絡ください

ホームページ、カタログ制作、ライティング等
なんでもご相談ください。

お問い合わせ・ご相談