grawords

grawords

blogブログ

[column]2021年を振り返って思うことvol.1

こんにちは、グラワーズです。
今回はグラワーズスタッフに2021年を振り返ってもらいました。
みんなの印象的だった出来事をご紹介します。

vol.1は今年からグラワーズに入社してくれた大北さんと小川さん、
リモートでいつもみんなをがっちりとサポートしてくれる佐藤さんです。

それでは振り返ります〜


まず1番印象に残っているのは、やっぱり社会人1年目、グラワーズに入社したことです。
 初めてでわからないことがたくさんある中、周りの皆さんに助けていただきながらお仕事に励むことが出来ました。
初めて自分が作成したロゴデザインや印刷物、ホームページが世に出たとき、嬉しかったです。
自分の職業を誰かに説明するときに「デザイナーです。」という日が来たな…と謎の感情が湧いてきたのを覚えています(笑) 
プライベートでは、断捨離をしたり、新しい家具を買ったりと「入れ替わり」の1年でした。
服や化粧品、家具などのモノから、頭の中や考え方、友人関係などコロナと社会人1年目という環境の変化でいい方向に切り替えられたなと感じています。


今年1年振り返って印象的だったことは「コロナ禍でも自分なりに工夫して生活環境を変えることができた」ことです。
今年は2月からグラワーズに入社し、環境が大きく変わった1年でした。
コロナ禍でも行動次第で人生をガラッと変えることができたので、去年からコツコツと努力してきた成果が実った1年でもあるので私の中でもとても記憶に残る出来事がたくさんありました。
コロナ禍でできないこともたくさんありますが、今しかできないこともあると思うので「とにかく楽しもう!」と思いながら日々を過ごすことができました。
それは来年も変わらず続けていこうと思います!


プライベートでは、身体を見直す習慣ができたことです。
ズンバにハマりました!ジムの会員になりました!
ここ数年、特に運動らしい運動をしてなく、疲れやすくなってきました。
これではダメだと思い、生活を見直して、運動を取り入れることにしたら、
それが当たり前になり、今では、習慣となってます。
あっ、私服がカジュアルになりました、、
仕事面では、メルマガをスタートしたり、撮影に同行したり
制作以外の仕事にも携わりました。
グラワーズのみんなは、一人一人がテキパキと仕事ができるので、最高のメンバーに囲まれて本当に働きやすいな。と思いながら働いた一年でした!

***

コロナ禍2年目で窮屈になってきたことも多かったですが、
自分なりに前に向かって進めた1年にできたこと、
グラワーズもそのお手伝いができて嬉しく思います。

vol.2もお楽しみに^^

contactお問い合わせ

まずはお気軽にご連絡ください

ホームページ、カタログ制作、ライティング等
なんでもご相談ください。

お問い合わせ・資料請求