7/3 土山人^_^  ~Tanaka~

こんにちは

またお蕎麦が食べたくなったので今回も蕎麦ランチ。車で出かけていてお腹が空いたので。。いつでも行けそうで行かない有馬温泉まで。
「銀の湯」辺りの狭い路地にある「蕎麦土山人 有馬店」
石臼挽き手打ち蕎麦で有名でメディアでも何度も紹介されてる一度は行ってみたかったお店。
平日に行ったのに凄い人で予約表にはすでに10組待ち。。
せっかく来たから11番目に名前と携帯番号記入して待ち時間に辺りを散策することに。
雑貨、炭酸せんべい、おまんじゅう、コーヒーショップ結構いろいろお店があって面白い^_^
近場を一周して戻ったらタイミング良くてすぐ入店できました
粗挽きせいろ(大盛り)とすだち蕎麦にエビ天ぷら盛り☆
細切り蕎麦にすだちの酸味がさっぱりして食べやすい^_^
皮つきの状態で挽いた粗挽き蕎麦は格段に香りがたってホントに美味しい!^_^!歯応えもバッチリ。
出汁つゆもかなり美味しかった!!
エビは小ぶりだったけどプリプリ、サクサク
お店の雰囲気もいいし並んででも食べたいの分かる!
image_123650291 (11)image_123650291 (12)
大満足☆お腹いっぱいご馳走様でした^_^