7/28 アナログナガハマ( ゜-゜)  ~Nagahama~

いよいよオリンピック(^∇^)

アスリートの一瞬の躍動感ってスゴク素敵ですよね?

でも
そういう動きのある被写体をフィルムカメラで撮影するのは かなり難しい…

                   

父が モノクロ写真を撮るのが趣味で 実は昔
家に暗室があって、

その影響もあって やっぱりカメラはフィルムが好きですね!

デジカメの便利さを嫌うわけではないけど 36枚という限定数の中で
何を撮ろうか真剣に考え

明るさを気にしながら露出を判断し ピントを合わせて(なかなか合わな~い!!)

ぶれないように息を止め、シャッターを切るという
昔ながらのフィルムカメラの楽しみが懐かしい……

撮り終えたフィルムを現像に出し 待っている間のワクワク感p(^-^)q

仕上がりを見て落胆したり 喜んだり♪

そういう思いがあるから 今でもフィルムカメラで写真を撮るのが大好きです!

デジカメでは味わえない
何とも言えない感覚がたくさんあります!

それは 良いところと
ダメなところの両方を受け止めて付き合うような感覚かな?

良いところだらけの優等生に愛着が湧かないのは
僕だけでしょうか?

良いところと ダメなところの両方があるから お互いさまなのにね(≧∀≦)

デジカメで撮った 父から貰った30年前のフィルムカメラ達(笑)→Image


                                  ~Nagahama~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>