7/22 真夏の熱い夢(修正)  ~Matsunaga~

カビキラーとアルコールを武器に カビとの激闘の記憶も新しい先週末

 いよいよ梅雨が明けました。

 激闘のステージは 虫との対決にシフトしつつある今日この頃

 皆様お元気にお過ごしでしょうか?





先日所用で梅田に出かけましたので、行ってまいりました!

 場所は大阪駅前第4ビルの良く当たると評判の宝くじ売り場!

たから地図

 人目を引くこの展示物、7億円サマージャンボ!

 7億円タワーの凄さ!

たから

 奥行きもドーン!

たから横

・・・・・この7億円、本当にちゃんと7億円あるんやろうか?

 と、1秒間に1枚(1万円)の速度で数えたとします。

 数え終わるまでに どれくらいの時間が必要かご存知でしょうか?

7億÷60(秒→分に換算)÷60(分→時間に)÷24(時間→日に)÷365(日→年に)=?

 計算が間違えていなければ答えは、22年と少しです。

7億円恐るべし・・・1秒間に2枚数えたとしても11年以上・・・

と、書いていたのですが・・・

重要な計算が1つ抜けておりました・・・・

上記の計算は1円玉で数えた場合でありまして・・・・

今回は1万円札で数えるので式に【÷10000(1円玉→1万円札に変換)】を加えなければなりません。

そうすると約20時間程で数えきれます・・・・

大変失礼いたしました!!!!!!





【億の近道】なんてシャレの効いた小道を、あえて通らず回り道。

 買って参りましたサマージャンボ!

 狙うは7億円の連番購入!

 真夏の熱い夢を見させて頂きます!

~Matsunaga~