はい!皆さんこんにちは!!
あれだけ嬉しかったお正月はいつの間にか嫌な季節となりました。
ダラダラ過ごして体調崩して食っちゃ寝食っちゃ寝の繰り返し。
お年玉も貰えないし何もいい事ない…
昔はお年玉でゲームやら服など買いまくってましたねー^_^

あの頃が懐かしいです。
今の小学生のお年玉平均額は21000円ほど。
10年前と比べると2500円ほど上がってるらしいです。
その背景には、PayPayなどで送金できるシステムがあるので遠方からでも渡せたり、シンプルに物価が上がってる理由もあります。

使い道のでビックリしたのが、貯金や投資などがぶっちぎり一位らしいです。
二位のゲームやゲーム課金に大幅な差をつけての一位らしいので、偉いな〜と感心する結果ですね!!
今の小学生は自分の証券口座を持って両親に教えて貰いながら自分で投資してるらしいです。
ビックリですね!!
時代は変化していくって言いますが、ここまで進んでるとは…
鼻水垂らしてゲーム買いに行ってた自分が恥ずかしいです笑