はい!皆さんこんにちは!!
我々の平均寿命は80を超えて、長寿大国日本と世界的にも高いとされています。
平和で豊かな暮らしが出来て、さらに医療なども発達しているおかげで他の国ならダメでも日本にいるおかげで助かったという話もよく聞きます^ ^
本当に日本で良かった〜と思いますね〜!
話はそれましたが、この時期になると蝉の声が徐々に大きくなってきてます。
最初は1匹くらいの音ですが、だんだんと数えきれない程の音になってきます。
夏が好きな僕は嬉しい季節の始まりだ〜と感じる瞬間ですね^_^
夜にウォーキングしてると、えっほえっほと頑張って羽化しようとする幼虫がいました^ ^

地中から地上に出てきて、これから羽ばたこうとする場所を探してるのかな??
見た目は気持ち悪いですが、のそのそとゆっくり歩いてる姿は少し可愛かったです!
太く濃い地上生活を送ってくれーい!!