感謝の気持ち(* ⌒▽⌒*)  ~Nagahama~

感謝は しようしようと思ってするものではなく 礼儀以前に自然に湧いてくる感情だと思うんです。   
仏教に"報恩感謝"という言葉がありますが 簡単に言えば 今
ここにある自分の命が どれだけ多くの力に支えられているかということを知り 常に感謝の念を持ちなさい という教えです。                  

でも素直に「ありがとう」を伝えるのって案外 難しい……。               
特に若いうちは
感謝の念を抱きにくいものですよねぇ(^^ゞ

                                       
自分が子供を持って 初めて
親の存在を ありがたく思ったり 職場で後輩が できて苦労することが増えたときに 自分に対する先輩の気遣いを思い知ったり……。                  
挫折を味わったり 環境が変わったり…と人生経験を積んでいくと 気づくときが来ます!            
気づいたらチャンス(*⌒▽⌒*)

すぐに行動に移し
感謝の気持ちを伝えていきましょう!                  
実は…僕も まだまだ感情表現が苦手なほうなので 下手でもいいから
自分の心に素直に表現していきたいと思います( i_i)\(^_^)   

「いつも ありがとう」

Cid_01120216_143317_____sh08cdocomo                     
 ~ Nagahama ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>