6/29 感性に響くq(^-^q)   ~Nagahama~

芸術作品を 見るのが 大好きな ナガハマです!     こんにちは♪


芦屋市立博物館で 開催中の 『呼吸する美術』 に 行ってきました!

Caf6irvw

堀尾貞治さんを 始めとする 現代美術家 の作品と

知的障害を持つ 今村花子さんらの 作品が 併せて 展示されています!

こういう専門的な 美術教育を 受けてない人たちが
自身の内なる衝動に従って 創作する作品のことを

「アール・ブリュット」って言います!

スゴイ 迫力ですよっ!

Ca444xcq

既成の概念に とらわれない 伸びやかな表現が 共感を呼び 国内でも 浸透しつつありす!

見てて 楽しくて 力強い作品が 多くて 感動しました(T^T)

日々の行動の中から 「美術」 が生まれてくる作家たちの作品から

「美術」を感じるヒントを 探していきたいと思います

(;¬_¬)ジー  Caxl33l3

                                                        ~Nagahama~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>