7/29 あ~せ~も~(T_T)  ~Nagahama~

夏 大好きナガハマです♪

体を動かして 汗をかくのも大好きです♪…

しかし  最近
大人あせもが流行っているって知っていますか?(゜Д゜)               

あせもといえば 昔から子供がなるイメージなんですが

最近の節電対策の影響も原因の1つと言えそうです!

あせもぐらいで 専門医に行く暇なんてないっ!!って方に役立つ情報として

クスリを塗るのも大事ですが患部を清潔に保っのが 特に重要です。。。

予防の意味でも 汗は
こまめに拭いた方が良さそうですね(゜-゜)                        

それから大人あせもで注意したいのはYシャツの襟首回りやベルトや靴下で締めつけられる 腰や足首部分です!!                  

こうした部分は汗をかきやすく 放置すると あせもを発症しやすく なるみたいです!!                  

市販薬も種類が豊富にあるので
薬剤師サンに相談しても良いかもしれませんね!!                        

節電中ということもあり 熱中症や
大人あせもに気を付けながら 夏をenjoyしましょうp(^-^)q

Photo_2
    ~Nagahama~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>