7/30 イヌもネコも( ゜Д゜)  ~Nagahama~

みなさぁ~ん こんにちはぁ~ ナガハマで~す♪

暑いですねぇ~!       夏バテしてませんか?

                           

そうそう(・∀・) 夏バテと言ったら イヌもネコも人間同様に注意が必要です!

外の暑さと
室内の冷房の温度差などによって 自律神経が乱れ 胃腸の消化機能の低下など

体調に変調を引き起こすらしいのです(T_T)

イヌやネコは 肉球(たまらんっ♪)だけでしか汗をかけないので

急激な温度差に対しては
なかなか体温調整が追いつきません。。。                        

おまけに あの毛皮(゜Д゜) しかもリアルファーよっ (゜ロ゜;
そりゃ暑いわ(゜-゜)

Photo_11
                     

散歩の時も 人間でいったら 裸足で歩いているようなもの
時間にも気を付けてあげてくださいね!!

夏バテのサインを覚えておき
早めに対処しましょう!!                      

まずは食欲の低下!いつもより2割程減るくらいなら心配ないみたいです!!   

大好物に見向もしないとなれば要注意です(-_-;) 

あと
水分をきちんと取っているかどうかもチェックしてくださいね!!                                 

それでは本格的な夏に突入(*^o^)/\(^-^*)         ~Nagahama~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>