8/28 善意( ̄□ ̄;)!!  ~Nagahama~

皆さんスペインの教会にあるキリストを描いた絵画 知っていますか?       

それがこちら→Photo_2
                                 

写真を見ると あぁ~あぁ~これ
テレビで見たわっていう方も多いと思いますが………

実はこれ約100年前のフレスコ画なんです!                      

この絵を80歳の女性画家が修復したら……         

こちら→Photo_3 ( ̄□ ̄;)!!            

かなり変わり果てた姿見に( ̄□ ̄;)!!            

世界中から 「世界最悪の修復画」「猿みたい」と非難を集めています!!    

たしかに
これじゃ~まるっきりの別物ですよね?

 

せっかくの善意なのに……と思っていたら……なんと今
その絵を一目見ようと世界中から観光者が ぞくぞくと教会へ……         

すごい経済効果らしく 関係者も 元に戻すか このまま街の観光スポットにするか
頭を悩ませているらしいです( ̄□ ̄;)!!

なんと まぁ おかしな話ですが この絵を修復した おばあちゃんは これを見越しての
あの仕上げだったのか はたまた偶然なのか…(?_?)               

なんとも 微妙な お話しですね♪               

でも結果オーライ?            ~Nagahama~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>