10/2 達人ロボ(((^^;)  ~Nagahama~

書道家の筆遣いを まねして文字を書くことのできるロボットが開発されました!!                     

まず1秒間に1万回ずつ情報を記録出来るセンサー付きの筆を使い

プロの書道家に書いてもらい ロボットが記録した 筆の動き ( 位置 力加減 ) の情報を基に

自動的に筆遣いを再現する仕組みです(;´д`)
Photo_27

書道家いわく「筆が生きているようだ…」と驚く……                      

Photo_25

このシステムを使えば 勘と経験が頼りだった
熟練の技が効率よく習得できるそうです……((((゜д゜;))))                   

なんか 凄い事だけど
微妙(-.-)                  

何年も修行して会得する職人の世界。             

たった1回で覚える
達人ロボット!!            

本当に 見分けがつかないのかなぁ~?

Photo_26
          

でも絶対に魂は込められませんよね!!

そんな僕らも 職人の仕事!!                      

達人ロボットに負けないように 終わりのない 技術の世界で 毎日
レッスン頑張ります(^-^ゞ

                                                            ~Nagahama~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>