11/28 種子島から( ・∀・)  ~Nagahama~

今日は 種子島に 旅行に行ってこられた お客様からの差し入れ♪            

安納芋チーズスフレ♪→ Photo_2
                     

種子島って何県?       

そうそう 鉄砲伝来の!?                           

歴史の授業で 鉄砲伝来の地を訪ねられて
意気揚々と 「種子島」と答えたは良いが…                  

じゃぁ~種子島は 何県?と聞かれ 何とも言い難い沈黙に沈んだ
あの種子島です( ̄▽ ̄;)            

(地理の先生が死ぬほど嫌いだったから
地理も 嫌いになって仕方ない)(^_^ゞ                                                

答えは 種子島は鹿児島県です!                   

テストに出ます!!(知ってて
当たり前)                                  

そんな思い出深い(?)種子島の安納芋☆            

種子島を代表する
サツマイモ☆                

Photo_4

高水分で焼くと まるでクリームのように ネットリとした食感♪            

焼いた後に
冷やして食べてもアイスクリーム感覚で 楽しめるらしいです!   

そんな幻のサツマイモ  安納芋を たっぷり使って作られた チーズスフレ♪   

Photo_5

甘い
安納芋の香りが とっても良い感じで チーズとの相性も バッチリU^エ^U                        

甘いものに
目がない女性スタッフに大人気♪    

Photo_3

皆で 美味しく戴きました♪ ごちそうさまでしたm(__)m

                       ~Nagahama~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>