5/31 パンケーキ(^-^)  ~Nagahama~

 最近ちまたで 見かける行列Σ( ̄□ ̄)!                                 

 何の?行列?と思って 前に回って見てみると

 なんとパンケーキ専門店Σ( ̄□ ̄)!                                        

 キツネ色に丸く焼き上げて たっぷりの果物と
生クリームなどで飾られた

 華やかな一皿が 最近の女性達の流行りだそうです!!                           

 Photo_22

 ハワイやオーストラリアなどの海外の人気店が

 日本に出店したことから注目を集め 専門店が続々と増えてます♪                  

 分厚く焼いて 果物に
生クリームに 甘いソースに アイスクリームを

 ふんだんに盛り付けした豪華な パンケーキが人気です☆                           

 Photo_23

 でも
レトロな喫茶店などで ホットケーキとして出されている

 シンプルなパンケーキも
懐かしくて良くないですか?                                 

 Photo_24

 子供の頃に お母さんと一緒に作った思い出から

 懐かしく感じる方も たくさんいると思うけど……

 今のパンケーキのブームも 古くて新しいスイーツとして

 幅広い年代に親しまれているからかもしれませんね?                                          

 僕は
やっぱりノスタルジックな ペラペラなのが 結構 好きですねd=(^o^)=b

                    ~Nagahama~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>