6/28 部屋干し( ゜Д゜)  ~Nagahama~

最近は やっと梅雨らしくなってきて

梅雨時の悩みの1つが「洗濯物の部屋干し」ですね(゜-゜)                                

洗濯物が なかなか乾かずに イヤな臭いが付いてしまう………。                                   

+HEARTSも タオルやクロスなど 営業後は毎日 部屋干しなので

この時期は 乾きにくい日も あるので 困った季節ですね(゜-゜)                            

イヤな臭いの原因は どうやら洗濯で 落とし切れなかった

皮脂などの汚れと雑菌らしい…(゜Д゜)       

これに水分が加わると 汚れが酸化し 雑菌も増えて

「あの」イヤな悪臭に変わってしまうそうです…(゜Д゜)                                            

一般的に 洗濯物は 5時間以上たっても乾かないと 臭いを発してしまうので……

ポイントは できるだけ早く乾かす……です( ̄□ ̄;)!!                                           

Photo_25
ズバリッ!! 空気の通り道を考える(-_☆)                                   

カーテンレールに洗濯物を掛けて 干す人も多いですが

部屋の隅は風通しが悪く 乾きにくい場所なので 室内用の物干しスタンドを活用して

部屋の中ほどや 風通しのよい廊下に置くと 良いですよぉ~(~o~)                            

扇風機や除湿機を利用すると効果は絶大です(-_☆) 

皆さんも 洗濯マイスターに になりましょうヾ(^▽^)ノ                 

早く 夏の匂いを含んだ風が 吹くのが待ち遠しいなぁ~(~o~)

                            ~Nagahama~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>