nazo nazo の答えだよ!

大好評[E:sign01] +HEARTS TIMES  

nazo nazo の答えを 一挙大公開[E:happy01][E:sign01]

あなたは 全問正解でしたか[E:happy02][E:sign02]

 +HEARTS TIMES  vol.1  2012 January [E:snow]

 Q1) 食パンと あんぱんと カレーパンに 子守唄を聞かせました。

     寝たのはだれ?

            A 食パン ( 耳があるから )

 Q2) どんなに走っても 飛んでいっても 見えているのに 着かないのは何?

            A 地平線 ・ 水平線

 Q3) どんどん進んでも 元のところに 戻ってきてしまうものは何?

            A エスカレーター ・ 時計

+HEARTS TIMES  vol.2  February [E:capricornus]

 Q1) 見栄っ張りで プライドの高い 書道家が 書くのを拒んだ

     唯一の一文字とは?

            A 恥 ( 恥は 書きたくない )

 Q2) 横綱になると タバコを吸う人が 多いのはどうして?

            A 横綱 → スモーのキング → スモーキングだから

 Q3) 夜になると やってきて 朝になると 自然に いなくなってしまうものは

     なに?

            A 星☆

 +HEARTS TIMES  vol.3  March [E:taurus]

 Q1) ある物を使うと 誰でも 3つ 年を とってしまいます それは何?

            A サンオイル ( 3老いる )

 Q2) ロン毛と スキンヘッドが ケンカを始めた! 

     原因は どちらにあるでしょう?

            A ロン毛 ( 長髪 → 挑発したから )

 Q3) 同じ学校に通う 太郎くんと 花子さんは

     運動会も 遠足も 音楽会の日も 同じ弁当でした。

     さてそれは どんな弁当だったでしょうか?

            A サンドイッチ ( 三度 一致 )

 +HEARTS TIMES  vol.4  April [E:apple]

 Q1) 外国製のものは 好きじゃない人の 職業って何?

            A コックさん ( 国産 )

 Q2) 「2.999999・・・・」 これ 何の職業?

            A 保母さん ( ほぼ3 )

 Q3) 商売なのに 何も 売ってくれない職業って何?

            A 占い師 ( 売らない )

 Q4) いつも Sサイズのぼうしを かぶっている人の職業は?

            A 消防士 ( 小ぼうし )

 +HEARTS TIMES  vol.5  May [E:capricornus]

 Q1) 大ビンでは 販売してくれない お酒の種類は?

            A 焼酎 ( 小・中 )

 Q2) 過ちを 犯してしまった 電化製品って何?

            A 加湿器 ( 過失 )

 Q3) ファーストフード ・ ガソリンスタンド ・ コンビニ  

     バイトが働かず 無駄話ばかりしているのは?

            A ガソリンスタンド ( 油を売る )

 +HEARTS TIMES  vol.6  June [E:rain]

 Q1) 赤ちゃんが たくさんいる国は?

            A ニュージーランド ( 乳児らんど )

 Q2) おじいちゃんと する球技って?

            A ソフトボール ( 祖父とボール )

 Q3) 「ま み む ね も」 これは何?

            A めがね (  )

 +HEARTS TIMES  vol.7  July [E:virgo]

 Q1) パン屋の棚に 並んでいても 客に 見向きもされないパンって?

            A 蒸しパン ( 無視パン )

 Q2) いつも 人のことを 呼びつける魚は?

            A 鯉 ( 来い )

 Q3) 家電屋で ある物を買うと 女の子が付いてきた さて何を買った?

            A 除湿機 ( 女子付き )

 +HEARTS TIMES  vol.8  August [E:sun]

 Q1) ある県に住む人は ハンガーを使いません さて どこの県?

            A 福岡県 ( 服をかけん )

 Q2) どこに就職しても クビになる虫は?

            A 蚕 ( 解雇 )

 Q3) わたしたち みんなから 愛されている お酒って何?

            A ウイスキー ( We 好き~ )

 +HEARTS TIMES  vol.9  September [E:baseball]

 Q1) 取り調べ中 犯人が「 絶対に本当のことは言わないぞ!」

     と誓いながら食べるものは?

            A 白米 ( 吐くまい )

 Q2) 週に 2回しか使えない楽器って?

            A 木琴 ( 木・金 )

 Q3) 定規くん ・ 消しゴムくん ・ ハサミくん 

     この中で いちばん お金を貯めているのは?

            A ハサミくん ( チョッキン 貯金 )

 +HEARTS TIMES  vol.10  October [E:pisces]

 Q1) ある病気になると 末期でもないのに

     医者が なかなか病名を言ってくれない それは何?

            A 胃炎 ( 言えん ) 

 Q2) 陸上競技大会で ある種目が始まると みんな海外に逃げてしまった 

     どの種目?

            A 高跳び

 Q3) 高速道路 ・ 線路 ・ 歩道 最も影が できやすいのはどれ?

            A 高速道路 ( 車道 [ シャドウ ] だから)

 +HEARTS TIMES vol.11  November [E:soccer]

 Q1) 知人の家に行くと 姪っ子と同居していました 

     さて その知人は 先輩?後輩?それとも同級生?

            A 同級生 

              ( クラスメイト [ 暮らす 姪と ] だから)

 Q2) 商店街で ある催しを していたので 行ってみると

     キスを強要されました さて そのイベントとは?

            A 抽選会 ( チュ~せんかい )

 Q3) 日光東照宮には 見ない ・ 聞かない ・ 言わないの 三猿が

     いますが その中で いちばんオシャレなのは どのサル?

            A 聞かないサル ( 着飾る )

 +HEARTS TIMES vol.12  December [E:cat]

 Q1) 動物園にいる ある鳥の オリの前には 「8.9」 と書かれています 

     さて 中にいるのは 何の鳥でしょう?

            A クジャク ( 9弱 )

 Q2) 魚たちの間で 過酷な生き残りゲームが行われました 

     その中で1番をとって 威張っていた魚は?

            A サバ ( サバ 威張る )

 Q3) ハチは どのくらいの距離を飛ぶと くたくたに なってしまうでしょう?

            A 8マイル ( ハチ 参る )

 +HEARTS TIMES  vol.13  2013 January [E:eye]

 Q1) 腹黒い人が お正月に 買うものって な~んだ?

            A 福袋 ( 腹部 黒 )

 Q2) 子供が 立ち上がっちゃう 家具って なぁに?

            A こたつ ( 子立つ )

 Q3) いつも 理にかなったことを言う人が 飲んでいる お茶は?

            A セイロン茶 ( 正論 茶 )

 +HEARTS TIMES  vol.14  February [E:golf]

 Q1) 消防車に 積まれている動物って な~んだ?

            A 馬 ( 英語で ホースだから )

 Q2) キツネと タヌキの他に 自分は関係ないのに

     おそばの名前に なっちゃった動物は な~んだ?

            A 犬 ( わんこそば )

 Q3) 動物園で ある動物を殴ったら もめごとに その動物は?

            A トラ ( トラぶった )

 +HEARTS TIMES  vol.15  March [E:rvcar]

 Q1) 入口が一つで 部屋が五つあるもの な~んだ?

            A てぶくろ

 Q2) 卒業式で よく歌われる曲に出てくる 八百屋で売ってる物って?

            A スダチ ( 『巣立ちの歌』 )

 Q3) 逆さまにすると 機械になっちゃう 生き物 な~んだ?

            A カメ ( 反対に読むと メカ )

 +HEARTS TIMES  vol.16  April [E:airplane]

 Q1) 春の小川を流れるものは何?

            A お皿 ( サーラー サーラー 行くよ~♪ )

 Q2) 春になると人のためにはたらく坊やは何?

            A つくしんぼ ( 尽くしん坊 )

 Q3) みんなが何の花か気になる春の花は?

            A 菜の花 ( なんの花 )

 Q4) 春がくると学校で新しくなる楽器は?

            A 新学期 ( 新楽器 )

 

 +HEARTS TIMES  vol.17  May [E:baseball]

 Q1) 虎が 主人公のテレビ番組って?

            A 大河ドラマ ( タイガードラマ )

 Q2) 生後1週間の赤ちゃんが 馬に乗りました。 さて、次の日 何に乗った?

            A 新聞

 Q3) 世界中で1番 キャーキャー いわれている星とは?

            A ジェットコースター

 +HEARTS TIMES  vol.18  June [E:rain]

 Q1) 「め」 「はな」 「は」 はあるけど

     「くち」 「みみ」 はない これは何?

            A 植物 (芽・花・葉があるから)

 Q2) 切手とハガキ 人からバカに されているのは どっち?

            A 切手 (よく なめられるから)

 Q3) みんなから立派!立派!と呼ばれているのに

     いつも踏まれているものは?

            A スリッパ

 

 +HEARTS TIMES  vol.19  July [E:sun]

 Q1) 有名スポーツ選手・総理大臣・スーパーアイドル

     この中で 本当に 人気があるのは誰?

            A 総理大臣 (任期があるから)

 Q2) 「P と A」 さて 何と読むでしょうか?

            A P と A ⇒ P and A 

              PANDA ⇒ パンダ!

 Q3) 300円持って コンビニに行きました。

     100円・40円・60円の お菓子を買うと おつりは いくらでしょう?

            A 0円  合計200円で 200円出すと

              おつりはないので・・・

                    来月のNazo Nazo も お楽しみに~[E:bleah]

         [E:soccer] PEACE LOVING +HEARTS [E:soccer]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>