7/27 咲きました(^-^)  ~Tanaka~

こんにちは

毎日 どんどん気温が上がって。。

最近 少し夏バテ気味(T_T)

毎年 夏前にゴーヤやキュウリなど植えるんですが。。

今年は 去年 佐用の「 ヒマワリ畑 」で貰った

ヒマワリの種を 植えてみました☆

最初の2~3週間

小さな 可愛い芽が出て一安心(^-^)

Photo_2

気になって観るたびに

少しずつ 大きくなって。。

Photo_3

ついに!この間

思ってたより 少し 小さかったけど。。

Photo_4

可愛いく 咲きましたあ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Photo_5

英語で「 サンフラワー 」って言われてるの わかる☆

ホントに太陽みたい!

種はよくハムスターの餌ってイメージありますよね(^-^)

ヒマワリ油も あるし。。

畑の肥料にも なるし

茎も 家畜の餌にする事も あるみたいで。。

全部 何かに利用できるんですって☆

花言葉は

「 あなただけを みている 」って
\(//∇//)\ステキ!!

今年も 種を取って。。

来年は もっとたくさん数を 増やしたいなあ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

            ~Tanaka~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>