7/29 真剣に(`_ ´)ゞ  ~Nagahama~

今日は土用の丑の日*\(^o^)/*

夏負けや 夏痩せをしない薬としてウナギの蒲焼を食べるっていうことだけど

本当に夏バテしてたら はっきり言って 蒲焼き喰えんやろね(; ̄O ̄)

だって まぁまぁヘビーやもん‥‥‥

できることなら ざるそばや 素麺ぐらいが 疲れた体には

ちょうど良い感じかな?

でも そのウナギちゃん 食べたくても もう本当に食べれない日が来るかも?

ですよね?

日本は既に世界のウナギの約7割を消費しており

「日本はウナギを絶滅させるつもりなのか!」と

非難する声も上がっていると聞きます‥‥‥

野生生物の種の保護については

日本も真剣に取り組まなければいけませんもんね(`_´)ゞ

和食が世界遺産になって 世界に認められて 守られていく食文化ですが

我々日本人も 守るべきものがあるはず‥‥‥と思いました!

未来の子供たちにも ウナギの蒲焼の味を知ってほしいしね(u_u)


今日の差し入れは 毎年 夏の恒例「一枚丹念」

Photo_8

一枚 一枚丁寧に作られた 揚げ煎餅♪

サクッ サクッで めっちゃ旨し( ^ω^ )

スタッフみんな 毎年これが楽しみなんです♪

Photo_9

あっという間に完食です∑(゚Д゚)

いつも ありがとうございますm(__)m

ごちそうさまでした♪

               ~Nagahama~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>