12/23 少しずつ近づく( ^ω^ )  ~Nagahama~

冬至の候を迎えました!

この日は太陽が1年中で もっとも南寄りになるため

北半球では 夜が もっとも長く 昼間が もっとも短くなります!

冬瓜と 柚子湯に入る風習もあるそうですね!

ゆずゆ



今日を境として 日中が少しずつですが長くなって行く‥‥‥

そう思っただけで‥‥‥

なんだか僕は嬉しくなってしまいます( ^ω^ )

それでも実際は これからが冬本番なんですよね( ゚д゚)

皆さま体調に気を付けて年末を過ごしてくださいね♪






今日の差し入れは沖縄 伊江島の お土産「ケックン」‥‥‥?

ちっぷす超

伊江島小麦を使ったチップスです( ^ω^ )

全粒粉の生地をカラッと揚げた 小麦の香りを活かした 懐かしくて 優しいチップスです!

チップスのパリパリとした食感が後を引いて止まらない(((o(*゚▽゚*)o)))

「塩味」と「黒糖シナモン味」の2種類を頂きましたm(_ _)m

ちっぷす

皆んなで仲良く頂きました♪

いつも ありがとうございますm(_ _)mごちそうさまでした♪

~Nagahama~