2/24 ネコ検定(* ゜▽゜*)  ~Nagahama~

最近TVのコマーシャルや 雑誌などでも ネコちゃんよく見ますよね♪

見ているだけでもホント癒されます(*゚▽゚*)

最近猫好きになった方も多いのでは?


僕はネコ歴 約40年程なんですが(最近は飼ってないけど‥‥)

ネコの事は まぁまぁ知ってるつもりだったので

週刊誌に載っていた「ねこ検定」にチャレンジしてみました( ̄+ー ̄)

ne2

ちなみに3月26日に第1回「ねこ検定」が実施されるそうです!
知ってた?

ネコの正しい部位の名称とか ネコの暮らしとか ネコの歴史とか‥‥‥
出題範囲は結構広い(@_@)

早速1問目にチャレンジしてみたら‥‥‥

う~ん‥‥‥?
むず‥‥
全然分からん:(;゙゚’ω゚’):

ちなみに問題これ↓

ne3

問題1  私の顔の部位の正しい名称を答えてニャ!

・耳の先端にある毛

・ ヒゲなどのセンサーの毛

・網膜の裏側にある反射板の名称

・口元の ふくらみ(ヒゲ袋)

どう?
分かる?

難しいですよね‥‥(@_@)

ちなみに答えは‥‥
(房毛)
(触毛)
(タペータム)
(ウィスカーパッド)
初めましての言葉ばっかりや(o_o)

結構ネコ歴 長かったのに ちょっとショックや!

参考書買って 俺も検定受けてみようかなぁ~(*゚▽゚*)


今日の差し入れは~
「ネコちゃん♪」

ne1

あっ!
チョコレートです(^ν^)

ニャンとも可愛すぎて 食べれまへん‥‥‥

ne4

しばらく眺めてから頂くとします♪
いつも ありがとうございますm(_ _)m

         ~Nagahama~