3/26 健康の話  ~Matsunaga~

皆様こんにちは。

暑さ寒さも彼岸までと言いますね。

おひがん

お彼岸の連休中、どのように過ごされましたでしょうか?

旅行?ショッピング?映画?ゆっくりゴロゴロ?

私は恒例の墓参りに行ってきました。




墓参りのたびに思うのですが、

松永家

寿命短いなぁ~~(@_@;)

文吉さん54歳。卯之松さん62歳。久義さん58歳。

大西君が『松永さんも、もうそろそろですね。あと20年足らずです(笑)』

と、嫌な笑顔で言ってくるのですが、でもその通りか・・(>_<)

父母ともに癌家系のサラブレッドな私。

更に痛風家系のオマケ付き。

あんまり肉を食べなくても尿酸値の高い事、高い事・・・(;一_一)

私がまだ20歳の頃、献血の時だったでしょうか?

尿酸の数値が『8.0』

???

どんな感じか分からなかったので、看護師のお客さんに質問したら、

『いつ、痛風の発作が起こっても おかしくない数値』(゜o゜)

贅沢した覚えはないんですがねぇ・・・




幸い、未だに発作は起こってませんが、数値は変わらず高いままです。

そういえば、ちょっと前にNHKの番組で、

尿酸は食べ物からが2割、体内からが8割(だったかな?)で、排せつ機能の方に問題がある!

ってな事を言ってました。

がtってん

そういえば 腎臓の機能も低下している との検査結果も出ていたなぁ(;一_一)



そんな私ですが、来週健康診断に行ってきます。

剣心

癌家系だから、40歳を過ぎているから、追加の検査

お得な男性Bセット¥9,000(肺、食道、肝、膵、消化器系の癌検査セット)も。




歳を取ると健康の話が多くなるとは 良く言いますが

まさにその通り。

大西君の期待を裏切って、長生きしてみせるぞっ!!!!!

~Matsunaga~