5/23 心を癒す景色  ~Matsunaga~

皆様こんにちは。

皆様の好きな季節っていつですか?




花粉症で苦しんだ春と

ジメジメの湿気が鬱陶しい梅雨の合間に

私の大好きな季節があります。

季節と言いますか、景色です。

田んぼに水が引かれ、稲の苗が植わる。

田植え後の田んぼの姿が大好きです。

癒されます。

k1





時期が難しい。

苗の時期が最も癒されます。

(*´Д`*)<ゔぁ〜〜、癒される〜

成長して青々してきたら、もう癒してくれません

(・Д・)<あーね。米やね。

って感じです。





町中では、なかなか お目にかかる事が無いのですが

この時期、少し電車に乗ればいい景色に出会えます。



夕陽と田植え後の田んぼ…(*´꒳`*)ええわぁ♡



k2

稲は秋に収穫ですが、麦は今頃が収穫の時なので

苗の稲×実った麦、両方見れます。



夕陽に照らされた麦畑は、まるで金色の絨毯の様です(*´Д`*)

k3


植えられた稲の成長は早く

梅雨が来るのも早そうです。

短い期間ですが、大好きな季節、景色。

今の内に癒されておきます(゚∀゚)

         ~Matsunaga~