10/1 インナーカラー(^ν^)  ~Nagahama~

秋も深まってくると服装も秋の装いになってきますね!

そうなるとヘアカラーも少し変化をつけたくなってきます(^○^)

今日は元バイトの中村さんがカラーリングをしに+HEARTSにやって来ました♪

今回のカラーリングのオーダーは なかなかムズくて かなり複雑‥‥(@_@)

まずはインナーカラー(えりあし部分をブリーチ)して 残りの部分は細かくハイライト☆
(髪の色素を抜く作業)

結構 細かい作業です(O_O)

i1

1回シャンプーしてから 今度は色を入れる作業!

インナーカラーには バイオレットとベリーピンクを塗り分けて‥‥‥‥

残りの部分はベージュと ブルーアッシュをミックスしたカラーを塗布しました♪

カラーレシピは中村さん本人が考えたレシピ通りに とりあえずやってみました♪

普段 自分が組み立てるレシピとは違うので なんか新鮮な気持ちで

仕上がりが僕もワクワクしました♪

苦労の甲斐もあり仕上がりは めちゃ良い感じ(^ν^)

中村さんも 自分が考えたレシピに満足気にニコニコ♪

i2

僕もサロンワークでは そんなにたくさんしないので楽しみながら一緒にカラーリングできました♪
(1日に何人もは 出来ませんよ笑)

少しずつ退色していく変化も日々楽しめるので こういうカラーも良いですね♪

また次回は違うレシピを考えているそうなので また頑張りますp(^_^)q

中村さん さらに可愛くなったな(^ν^)



今日の差し入れは台湾旅行の お土産♪
「パイナップル ケーキ♪」

i4

甘さ控えめの元祖パイナップル ケーキ!
100年前からの伝統の素朴な味のクッキー生地が とにかく美味しい♪

おまけに意外に低カロリーっていうのも魅力的ですね♪

i3

みんなで仲良く戴きました!
いつも ありがとうござますm(_ _)m
ごちそうさまでした♪

      ~Nagahama~