12/10 年賀状の注意事項  ~Matsunaga~

皆様こんにちは。

師走、12月に入り、何かと気持ちが急かされる日々ですが

年末の準備もそろそろ…といった時期ですね。




私も、そろそろ年賀状を…(^◇^;)と準備にかかっておりますが、

今年から年賀状に1つ注意事項が発生したそうです。

神戸新聞に載って居たこの記事
1


ハガキが値上げした事は知ってましたが、

年賀状はお値段据え置きやったんですね(°▽°)

知らなかった(^◇^;)
2





そしてその年賀状(52円)は

期間限定だという事も知らなかった…(^◇^;)
3




1月8日以降に投函した年賀状は、通常ハガキとして

10円足りないから戻ってくるという事実。

ありがちですね(^◇^;)

先方からの年賀状に返信するシチュエーション。

なんやかんやで返信が遅れて、いつの間にか8日過ぎて投函。

10円足りないから戻ってくる。

さらに返信が遅れる…_| ̄|○

せめて、相手にそんな思いをさせない様に

1日にキチンと届く様に準備しなければ!!





年賀状への注意と意欲を掻き立てられませんか?

皆様もお早めに~。

       ~Matsunaga~