6/8 へたれ(T-T)  ~Nagahama~

そろそろ梅雨入り間近‥‥

鬱陶しい雨の日‥‥

さらにテンション下がるのは朝アイロンで巻いたカールが すぐにダレること‥‥
巻き髪女子には この時期のアルアルですよね(T-T)

雨の日に少しでもカールを綺麗にキープするには‥‥

[1]カールキープオイルをスタイリング前に仕込む!

IMG_0740

カールがつきやすくなるヘアスタイルをスタイリング前に仕込んでおくと

綺麗に巻けてキープ力もアップしますよ!

[2]毛束を細くとってアイロンでカール!

1回に巻く毛束を いつもの半分の量にするだけで熱がムラなく行き渡って

カールがつきやすくなります!


[3]軽めのスプレーでキープする!

スタイリングの仕上げに重力を感じないくらいの軽やかなのに

ホールド力のあるスプレーを使えば終日ふんわりキープしてくれます!


超簡単なコツは巻いた後の髪に冷風を当ててキューティクルを引き締めると

カールが固定できます!

すぐにできるので試してみてください!

IMG_0741
これで雨の日の出勤&登校も少しでも楽しく過ごせると良いですね(^O^)

    ~Nagahama~