10/2 愛車DIY日記 最終章  ~Oonishi~

こんにちは!!

ここ何回か自分で車をイジっていくブログを書いてきました!!

で、今回がひとまず最終章という形で…

さて、今回なんですがこちらのシフトノブですね!!
image2(32)
これをDADのシフトノブにチェンジしていこうと思います(^^)
image1(3)
取り付けは車種によって異なりますが、ノブにボタンなど無かったり

MT車などは比較的簡単です!!

僕のタイプもボタンが無いノブなので反時計回りに回せば簡単に外れます。

で、こちらのタイプは車種を選ばない汎用タイプなので最初に黒のゴムみたいな物を入れます。

この時注意するのが、先に最後に止める金具を入れておいた方がいいですね!

無事被せられたら後はシフトノブを差し込む!!

差し込んだ後は、四つのビスを六角スクリューで締め込めば完成!!

この時も先にビスを少しだけ噛ませておいた方が賢いと思います(^^)

これが完成形です!!
image3(21)
うん!!良いよ良いよ!!

よりラグジュアリーな感じでVIPっぽさがビンビンじゃないですか(^^)

こんな感じで少しシフトノブを変えるだけでドレスアップが出来ます!

大初心者の僕でも簡単に出来るので是非お試しを☆

ちなみに車検はバッチリ通ります!笑

   ~Oonihi~