3/21 流行り病  ~Matsunaga~

目に青葉、山ほととぎす、初がつお、な季節ですね。



以前、本場高知県で食べた初がつおの藁焼きは

魚と言うより寧ろ肉?ステーキ?って位の食べ応え満点。

ですが、近年はアニサキスによる食中毒に気を付けて

という類のニュースが出てます。
image1(88)
そうでなくとも今年の春先は例年に比べて雨の日が多く

食中毒の発生も多い様ですね。



はい、かく言う私もカツオではないのですが

先週食中毒にかかってしまいました_(:3」z)_

上と下、両方物凄く。

身体が消化器官内の、ありとあらゆる物を外に出そうと

必死な感じが伺えました((((;゚Д゚)))))))

おかげで知らない筋肉が筋肉痛にもなりました(>_<)

どこのインナーマッスル使って吐き出そうとしてるの?



身体の水分が出て行きますので、脱水症状がすぐに来ました。

足の痙攣(こむら返り)というやつです。

スポーツドリンクやコレにはお世話になりました。

image2(68)

いや、もうこりごりです。本当に辛かったです。

皆様もお気を付け下さいませ。

   ~Matsunaga~