5/16 猛初夏?  ~Matsunaga~

清々しい初夏の空気が気持ち良く

ヒノキ花粉も終了して心地良い日々が続いております。



初夏の次は梅雨がやってきますが

5月7日時点での気象庁の予報はこのようになっているようです。
image1(100)


近畿は6月7日〜7月9日までだそうです。

と、するとこの心地良い日々も

あと1ヶ月も無いのか〜(´ω`)

大事に過ごしたいところですが、一方でこんな予報も

今年の初夏は暑い!

image2(79)

関西ずっと真っ赤っか(O_O)

早くも熱中症対策が必要ですね(^^;



長いゴールデンウィークを過ごされた方は

身体と心の体調管理をお気を付けて

盆休みまで頑張って下さいませ。

今年の盆休みは日程的に長い休みになりそうですよ。

学生さんは、長いゴールデンウィーク休みの煽りを受けて

夏休みちょっと短くなるみたいですけどね。

    ~Matsunaga~