3/28 カラーのお話  ~Oonishi~

はい!皆さんこんにちは!

今日は少しカラーのお話をしようと思います。

というのも、先日友達とご飯に行った際カラーの話になり、

意外とホームカラーとサロンカラーの違いを知らなかったので、少しご紹介します。

さて、ほぼ100%の美容師さんはホームカラーを勧める人はいないと思います。

ホームカラーは、短時間で、甘めの付着でもしっかり染まるという強みがあります。

ただ、これは薬のパワーが強いということです。

繰り返してるとパーマや思った色のカラーが出来なくなったり

酷いダメージの原因になります。

下手すると、次のカラーをするのに障害になることも多々あります。

その点、サロンカラーは髪にはもちろん、地肌にも低刺激なので安心出来ます^ ^

あと言われたのが、パッケージ通りにならないって言われました!

例えばこういうシルバー系のカラー。
image3(72)
これはブリーチを使ってするカラーでシングルでは無理です。

髪質によっては2回3回とブリーチをしないといけない場合もあります。

この判断も一般の方は難しいかもしれません!

サロンカラーは色の抜け具合からの微妙な色の選定が仕上がりを左右します。
image1(187)
ホームカラーはそこまで種類が無いですもんね〜

パッケージの色に騙されてはいけません。

無難な色はともかく、シルバー系はほぼ無理だと言っていいです。

その他にもホームカラーとサロンカラーの差はありますが、

結論は髪の毛のことや、失敗したくなければサロンカラーが良いです。

値段は少々お高いですが、ぜひサロンに来てください!

     ~Oonishi~