8/2 どう生きる?  ~Tanaka~

こんにちは

お家時間の増えた近頃、漫画や単行本をいろいろ検索して

何読もうかなあと思っていると。。 気になる本を発見。

見た事ある、この表紙!数年前に ブームになってたような。。

「君はどう生きるか」
吉野 源三郎・原作

IMG_6725
80年も前に書かれた本が、漫画化されて読みやすくなったって、

2018年 テレビや雑誌で取り上げられて大ヒット!

早速 購入して読んでみました^_^

漫画と言っても 割と文章も多め。でも 思ってたより読みやすかったので

数時間で読み終えました。
IMG_6729
主人公のコペル君とおじさんの関係がとっても興味深い。
コペル君の学校でのいじめや、貧富の差や、中学校生活で起こる

さまざまな出来事を2人の会話を通して、読み手も本当にいろいろと考えさせられる。。
IMG_6727
自分が コペル君くらいの時 こんな風に考えられたかなあ。。

って、人生をどう生きて行くかって。壮大な問いかけ。

自己中でもなく、自分の弱さに負けない意志を持って。。
読みながら いろいろ考えた答えを 体現し続けられるように、

時々は答え合わせくらいの気持ちで 読み返してみようかと思いました^_^

ヒットするのも わかる!なかなか良い本です^_^
一度読んでみて下さい^_^

本って楽しい!!文字を読むこと、大事!忘れてた感覚!まだまだ読みたい本が

たくさんあるので 時間上手に使って読んでいこうと思います^_^

     ~Tanaka~