8/23 必要不可欠!  ~Tanaka~

こんにちは

ジリジリと強い日差しと うな垂れる暑さで、

じっとしてるだけでも体が怠くって辛い毎日で。。

涼しく過ごせるアイテムもいろいろ用意はしたけれど、今年の暑さは温度が高すぎるのと、やっぱりマスクが辛いです。。

なるべくマスクをしたくないのもあって、近頃の交通手段は めっきり車。

クーラーフル稼働で車内はマスクも外せるし かなり快適!なのですが。。

やっぱり 日差しの強さには勝てません。

小さい頃から視力が低くて、弱いので、ギラギラの太陽光線は本当に刺すように痛い。。

今までは UVカットの伊達眼鏡でカバーしていたのですが。。
今年は伊達眼鏡でも眩しい。。我慢の限界超え。。

なので、ちょっと奮発してサングラス購入。
IMG_6627
眩しくないのは もちろん!目が凄く楽。軽いし、ずっとかけていても疲れない^_^

サングラスって、どちらかと言うと。。

オシャレアイテムも一つでの、ちょっとカッコつけすぎじゃないですか??

って思っていたけど。。

全然!!
普通に必要で昼間の運転中は不可欠。
もっと早く買ってればよかったって思うくらいです。

ギッラギラの眩しい太陽も平気!

今は コロナの影響でお出かけも難しいけれど、

来年の夏は またいろんな場所へドライブ行けたらいいなあ^_^

     ~Tanaka~