2/11 旬☆  ~Tanaka~

こんにちは

姫路の知り合いから旬の牡蠣が届きました^_^!

殻付き生牡蠣が発泡スチロールにいっぱい☆

例年2月ごろ相生まで牡蠣を食べに行ってたけど。。

今年もコロナ禍で諦めていたところだったので、嬉しい^_^

軍手と網用意して。。
金たわしで汚れを取ってから、殻のまま網焼きしました^_^

難しい殻開けもコツがわかれば簡単っ。
あたりたくないので、しっかり焼いて。。ポン酢とレモンで頂きました!^_^!
焼き立て。美味しいに決まってる!!
image1 (20)
これでもかっ!ってくらいしっかり焼いたので、

牡蠣本来のジューシーさは少し物足りなかったけど。。
熱々で香ばしくって、本当に美味しかったです^_^
何個食べたかなあ〜。完食。
食あたり無し!
image2 (13)
最後、殻の多さにビックリ。捨てるのがホントに大変でした。。
面倒だし、ゴミ捨ても大変だけど。お家で焼き牡蠣も美味しいし、面白いし気分転換になっていいかも☆

大満足!ごちそうさまでした^_^

~Tanaka~