2/23 ひなまつりに向けて  ~Matsunaga~

皆様こんにちは。

私には男兄弟しかいませんので

今までひなまつりには全く縁がありませんでした。

それが現在、幸運にも娘を2人授かり

ひなまつりが出来る様になりました。

しかし私には祝い方や飾り付け等、全く分かりません。

しかし嫁様は3姉妹、女女女。

やり方をよ〜〜く知っておられます。

嫁様のご両親に買って頂いた雛人形。

節分明け早々スギ花粉の飛散時期よりも早く出して

セッティングしてもらいました。

image0 (41)

油断をすると我が女児達が防壁を乗り越えて

動かしてしまいますので

その度に直しているのですが、私がやるとテキトーです(*_*)

コロナ禍で去年より寂しいひなまつりになりそうですが

当日はこの衣装も羽織って

image0 (42)

穏やかに過ごそうと思います。

そして速攻で撤収…( ̄^ ̄)ゞ

~Matsunaga~