4/30 ルービックキューブ☆  ~Tanaka~

こんにちは

長い自粛期間にかなり疲れてしまってる近頃ですが。。

お家時間を楽しく過ごせるアイテムが一つ増えました☆
3×3・6面体パズル☆ルービックキューブ!
image0 (78)
小さい頃流行ってて、お家にも6面体の他にも立体パズルが幾つかあったような。。
どうしても6面全部揃えたくて分解までして揃えた記憶は鮮明。。。懐かしい^_^。。

令和になった今、密かにまた流行ってるようで。。
法則にあてはめると簡単に6面クリアできるとか。

ゴソゴソ動かして、やっと何とか1面。更にいろいろ動かして動かして。。2面クリア!

で、時間も無かったので諦めて終了。

久しぶりの感覚で懐かしい〜
でも難しい!!ホントに難しい!!!

せっかく揃えた面も気がつくとバラバラ。。
面白いけど、頭の中ぐちゃぐちゃになって、プチパニックになってしまいました笑。

没頭し過ぎるのは疲れてしまうけど、指先も動かせて頭の体操にもなっていいアイテム☆

法則調べて今回はズル無し自力で6面制覇目指します!!

~Tanaka~