5/22 遅れちゃったけど。。  ~Tanaka~

こんにちは

お家の蛍光灯が切れてホームセンターへ。

コロナ禍で自粛期間中なので、

出入り口も狭くされててお客さんも少なくて入店するの少し戸惑ってしまいましたが。。
入るとすぐに苗や植木も置いていて、お花も沢山。
ふと目に入った「Happy mother’s day 」の文字☆

もうすぐ「母の日」社会人になってからは毎年、

何か日常で必要なモノをプレゼントしているけど、お花もありかな。。

定番のカーネーションにバラ。何か物足りない感じがする。。

いろいろ見ていると紫陽花が凄く可愛いくて気になってガン見。

image0 (87)

初心者でも育てやすいって書いていたので、これ!今年は紫陽花に決定☆
紫陽花って花弁だと思っている部分は実は萼で、萼の中で小さく色付いているのが花弁って、

ホント不思議な花。
気になった淡いブルーの「てまり紫陽花」を購入。

土のpHで色が決まってしまうから、

鉢植えから地植えにした時色が変わってしまうかもしれないけど。。それも楽しみ^_^

紫陽花は種類もたくさんあるのも魅力的で、選ぶのも楽しかったです^_^

蛍光灯を買いに行ったら。。今年はいつもとはまた違う、

とっても素敵なプレゼントを見つけることが出来ました^_^

実家になかなか帰れなくて一週ほど遅れてしまったけど。。先日無事渡せました☆
近頃、益々母の偉大さを痛感。お母さんはやっぱり凄い!

いつもありがとう〜これからもよろしくですっ☆

~Tanaka~