6/26 必需品  ~Tanaka~

こんにちは

お古で使ってた炊飯器が、ついにぴたりと動かなくなってしまいました。。。

こんな時に限って、自粛期間中。。
生活必需品。絶対いるモノ。

この一年お店でゆっくりお買い物をしていなかったし、どうしようか迷いながら、

近くの電気屋さんに行ってみました。
めったに買わない炊飯器、思った以上にめちゃくちゃ種類が多くてびっくり!
値段も1万円代のお手軽なものから、10万円以上する超こだわりのモノまで☆

ご飯以外に煮込み料理ができたり、クッキングプレート付きからカロリー表示まで!

便利な機能が付いてたり。。炊飯器の域超えてる!

鉄釜、銅釡、ダイヤモンド釜。。スチームレスに炊き分け。

あり過ぎて何に基準を置けば良いか分からなくなってしまって。。

決めれないまま帰宅。ネットで検索することにしました。

迷って迷って、シンプルでスチーム保温あり☆

値段と大きな釜でお米が踊って美味しく炊けそうってことで。
今回は象印さんの一升炊きに決定☆

ネットでお得に買って、2日後に到着。早い!
image0 - 2021-06-24T100409.626
炊き始め・炊き終わりに喋ったり、炊き上がる時のスチームがないのにも感動〜。

これでまた精米したての美味しいご飯が食べられます^_^
パンも好きだけど、やっぱりお米も大好き☆

毎日使って頼ってる電化製品って壊れるとホントに困る。。

次はお古オーブンレンジもヤバいかもです。。。

 

~Tanaka~