10/31 絶品☆  ~Tanaka~

こんにちは

秋になると、美味しい食べ物が増えますね。
その中でもこの時期2週間ほどしか味わえない絶品☆黒枝豆。
採りたて丹波篠山産・黒枝豆頂きました!
新聞紙にグルっと巻いて、一ふさ分。
土つきのふさに、ぱんぱんに膨らんださやが沢山ついてテンション上がる〜
見た目は。。黒くて、茶色い斑点があって。。汚いけれど、これが美味しい証拠。

見落とさないように、一さやごと丁寧に切ってみると新聞紙の上に山盛り有りました。
image1 (93)
さっそく初茹で☆

ふっくらホコホコで、甘みがあって茹でたて熱々はホントに美味しいかったです^_^

パクパクと美味しくてあっという間に一鍋分食べちゃいました笑
それでも、まだまだ沢山あったので一気に茹でて、冷凍保存しました。

今年は豊作☆
もうしばらく食べられるかな〜
旬の柿もたくさん頂いたので、今年も秋を満喫できそうです^_^

~Tanaka~