5/24 昔お世話になった公園  ~Matsunaga~

皆様こんにちは。

子供達が公園遊びにハマったので
私が子供の頃遊んだ公園に訪れてみました。
そこは小高い山の上にある公園で
園内を歩くのにも坂を登り下り運動になる場所です。
山の上の公園こと、勝松山公園。
大人になって公園の正式名を知りました。
撤去されてましたが、昔はここにしかない
少々危険度の高い遊具もあって
ビビりの私には難易度の高い公園でした。
その中でも1番の強敵。
コンクリート製のでかい滑り台は残っておりました。
Screenshot_20220508-083647_2
急勾配の登り下り、幅4メートル程の滑り面は
端に寄らねば持ち手はなく
スキージャンプ台かの様な見晴らしの良さは
大人になった今でさえちょっと怖くなります。
なのに、我が子達はガンガンいってくれます。
Screenshot_20220508-083726_2Screenshot_20220508-082336
公園に人は無く、近くに墓地もあり
何やら寂しくなって来たので
しばらく遊んで帰宅しました。
Screenshot_20220508-082252
懐かしいひとときでした。
    ~Matsunaga~