5/5 最近の美容師人口  ~Oonishi~

はい!皆さんこんにちは!!

先日、可愛らしい女の子がカラーで来店していただきました!!

小柄で綺麗な髪の毛の女の子^ – ^

ん??見たことある黒いカバン!!
もしや…専門学生だな!?

聞いてみると、すぐそこの神戸理容美容専門学校に通ってるそうです。
image0 - 2024-04-27T094114.010
と言う事は僕の後輩ちゃんだな^ ^

色々お話しを聞いていると、授業内容など懐かしいなぁと感じながら思い出にふけっていると衝撃の事実を知りました。

今のクラスの男性が4人しかいないそうです。
全体でおよそ15人ほど。

僕らの時代は1クラスに12人くらいいましたが、それでも少ない方でした。

もともと男性美容師って減ってきているのは知ってましたが、まさかここまで減っているなんて…

それでも学校自体は厳しいながらも男性女性のしがらみもなく楽しかったので、今の子達ならもっと楽しんでるんだろうな^ – ^

美容師はまだまだコンピュータに負けない技術職です!

これからの時代になくてはならない仕事なので、将来の選択肢に美容師ってのも悪くないかもよ??