4/4 備えあれば憂いなし  ~Oonishi~

はい!皆さんこんにちは!!

今日は備蓄のお話をしようと思います^ ^

皆さん、緊急用の食料とか用意してますか??

僕は全くです…

このコロナ騒動で、日本ではまだ大丈夫ですが、

アメリカなどでは食料確保の暴動なんかも起きているらしいです(T . T)

そんな時に役立つのが非常食ですよね〜

今はものすごく進化しており、特に1番評価が高いのは無印のカレーらしいです。
image1(191)
中には低糖質や手作りキットなんかもあるそうです^ ^

で、味はどうなの?と気になるところですが、プロ顔負けの味に仕上がってるそうです(^^)

特にバターチキンのカレーは本場のインド人にも美味しいと言わせたそうですね〜
image0(50)
家電と違い、目に見えた進化が難しいレトルト食品は

味がおいしくないと生きていけない世界です。

生活に必要なら買いますが、備蓄を用意してないお家もあるんではないでしょうか?

レトルト食品自体昔はそんなに種類がなかったようで、主にカレーがメインでしたね!
image2(147)
今は日本の料理だけではなく、多国籍な料理が沢山あるので備蓄しても良いかも(^^)

ある意味賞味期限が切れても消費するのが楽しみになるくらいの

クオリティーになってると思います^_^

マスクやトイレットペーパーみたいにならない事を祈ります

      ~Oonishi~