6/24  宇宙旅行(* ´д`*)   ~Nagahama~

Cas7ppk4_2

↑上の画像 何だか分かります?                   

これはNASAが 作製した 月のクレーター「シャクルトン」 の立体地図です!   

人工的に着色してあり 赤い部分の標高は 高く 青い部分は 低く描かれています!                     

あっ!どうもっ!       
ナガハマです(^_^;)

月には 液体も 水も 大気も 存在しないため 侵食作用がなく

クレーターは 20億年以上も 残っているらしいのですが………         

中心の 青い色は
実は 氷の可能性が あるみたいなんです ((((゜д゜;))))なんとっ!            

ということで 氷があれば 水の供給源になるため

月面基地を 建設する際の 有力な 候補地に なるみたいです♪

………月面?基地?(?_?)なにそれ?

なんか世の中 えらいことに なってるんですね……

    

Ca7bp6sg

アポロ11号で 月面に降りたって 約40年程で……

映画や マンガの 世界だけでなく 本当に 宇宙旅行できる時代が
もうそこまでって 感じですね♪

いやぁ~長生きは するもんだっ(゜Д゜)

+HEARTSも
将来は月に 慰安旅行だぁ~ヾ(^▽^)ノ          ~Nagahama~     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>