6/26 美術の時間♪ ~Nagahama~

1年も もうすぐで 半分が 終わろうとしています……

早いですね…            こんにちは
ナガハマです(^0_0^)

皆さん 「美術解剖学」 って知っていますか?

人体の構造を学び 絵や彫刻づくりに生かす 芸術家のための学問です!

目に見えない人間の 体の内面を 理解して創ると 作品に 深みが出るらしいのです!

骨や筋肉の仕組みや
指や腕の構造と動きについて 骨格標本などを 使って勉強していきます(◎-◎;)

絵画や 彫刻だけじゃなく
漫画など 人間を描くもの全てに 応用できる 学問なんです!

Cathgst0

               
あらためて人体が
いかに精巧で 緻密に できているんだなぁ~って 思いました!

普段 僕達も スタイルを創るうえで お客様の輪郭や骨格 
肌色や瞳の色 もちろん髪質は特にです!

でも 僕達も 今よりもっと人体について 勉強していけば
また違った角度からも ヘアースタイルを創れるかも?

ですね?                                  

勉強することが
いっぱいあって楽しいです(^^)ρ(^^)ノ       ~Nagahama~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>