8/29 ターバンの少女( ≧∀≦)  ~Nagahama~

恐らく世界で最も有名な少女の絵                

こちら→→Photo_18             

17世紀オランダの画家 ヨハネス フェルメール
屈指の人気作「真珠の耳飾りの少女」                                        

なんと 彼女に逢えるんです♪                     

神戸私立博物館で 9月29日から 来年の1月6日までの間 展示される事になりました♪

 

青いターバンの少女で 有名な同作品は
別名「北のモナリザ」とも呼ばれ

小説や映画の題材になるほど 世界的な人気を誇っています(・∀・)               

このターバンに 高価な顔料の ウルトラマリンを使って 描かれているのは有名ですよね?                  

潤んだ唇を かすかに開き 少女は その肩越しに
大きな灰青色の瞳を こちらに向けて

何を 見つめているのでしょう?

 

少し早いですけど
そろそろ芸術の秋(^ー^)

しっとりと たまには芸術に浸ってみませんか?
                                 ~Nagahama~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>